保育園 園旗を作りました

2018.04.09
Pocket

茨城県結城郡「中結城保育園さま」の園旗が仕上がりました!

中結城保育園さまホームページ→

 

2月初旬に「法人名変更にともない保育園旗をつくることになりました。3月17日の卒園式に間に合わせることができますか?」と高級校旗専門店 極-校旗-にご相談をいただきました。

 

園章や文字は総刺繍でご希望でしたが、総刺繍は約2ヵ月ほど納期がかかる関係もあり
フレンジをつけたプリントの園旗をおすすめして制作をいたしました。

元々お使いの旗をお借りして、デザインを起こします。

現在の園旗とデザイン・カラーは同等となり、周囲にフレンジを付けた旗と付属品一式を作ることとなりました。

 

旗地の色を合わせまして深みのある良いグリーンの色になりました。

 

 

このようなプリントの旗には、ポリエステル塩瀬の袷(あわせ)の旗地を使用します。

また、中結城保育園さまのロゴはかわいらしいピンクの桜に紺の縁取りですので、
グリーンの色合いによく映えて素晴らしい園旗となりました。

 

文字のデータはお持ちでなかったため、お使いの文字に近い書体を使用してデザインをいたしました。

 

 

工場から上がってきたフレンジを取り付ける前の園旗はこのようになりました。
フレンジを取り付けずに高級感を残した園旗をご希望の方にはおすすめかもしれません。

 

 

この園旗に人絹糸製四段七宝網フレンジを取り付けてこのように完成となりました。
素晴らしい仕上がりに中結城保育園さまも大変喜んでいらっしゃいました。

 

 

~中結城保育園さまからの感想~

 

お世話になります。

立派な園旗に作成頂きましてありがとうございました。

また、納期時期短い中での対応ありがとうございました。

 

中結城保育園 園長 早川 陽栄さま

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

園旗が卒園されるお子様やこれから入園されるお子様の記憶に残っていただければ幸いです。

 

納期やご予算の関係で刺繍を施した園旗や校旗が難しい場合は、プリントの旗でも十分に高級感を出して制作ができます。

 

園旗のお問い合わせはこちら→

 

高級校旗専門店 極-校旗
TEL:03-6265-8339

Pocket